Photo by Thibault Penin on Unsplash
Photo by Thibault Penin on Unsplash

人気ドラマの新シリーズから新作ドラマなど、2021年もさまざまな作品を配信したNetflix。今では配信される作品数が多すぎるあまり、どの作品を観ればいいのか分からない人も多いのではないだろうか。

そこで年末年始休暇に向けて、この記事では今年配信された作品(新シーズンも含めて)の中から、Netflixの経営陣を取材して以降、どっぷりNetflix作品にハマっている筆者がオススメするイッキ見したいドラマ作品をまとめた。

安定した面白さがある、人気シリーズの最新シーズン

『ペーパー・ハウス』

8人組の強盗団が、人質を取ってスペインの造幣局に立てこもった。首謀者は、計画を進めるためには警察すら手玉に取る。空前絶後の強盗事件の果てに待つものとは?
引用元:Netflixより

Netflixを代表するドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』と同様の人気を誇るドラマ『ペーパー・ハウス』。その最終シリーズとなる“シーズン5”の後半パートが12月3日から配信されている。

この作品は、「教授」と名乗る謎の人物が、過去に犯罪をおかしたスペインのお尋ね者8人を集め、スペイン王立造幣局から24億ユーロ(日本円で約3000億円)を強盗する、というストーリーから始まる。想定通りに進まない作戦、仲間割れ、教授の華麗な采配など観ていて飽きない怒涛のストーリー展開が、この作品の魅力となっている。

作品を観ていて感じるワクワク感、ハラハラ感は人気海外ドラマ『プリズン・ブレイク』に通ずるものがある。まだ観たことがない人は、シーズン5まで一気に駆け抜けてほしい。なお、『ペーパーハウス』は韓国でリメイクされることが決まっており、そちらの配信も今からとても楽しみである。