スナックミーでは自分好みのおやつが定期的に届くサブスク「snaq.me」を運営している
自分好みのおやつが定期的に届くサブスクリプションサービス「snaq.me」

100種類以上のおやつの中から、自分用にパーソナライズされた商品が毎月届く“おやつのサブスク”「snaq.me(スナックミー)」。20〜40代の女性を中心に利用者を広げ、2022年には累計会員数15万人を突破。今ではサブスクの枠を越えた事業展開をしている。

2021年からオフラインに進出し、「ファミマ!!」や「ナチュラルローソン」など大手コンビニでの商品展開もスタート。2022年4月には東京・清澄白河に直営店舗の1号店を開設した。オフライン展開に加えて、福利厚生事業やギフト事業など法人向けビジネスにも取り組む。

運営元のスナックミーが見据えるのは、「おやつサブスクの会社」から「おやつ体験メーカー」への進化だ。

スナックミーでは2016年におやつのサブスクECを開始した。サービスの特徴は「商品のバラエティ」と「カスタマイズ性」にある。

扱っているおやつは常時100種類以上。約180社の生産者とタッグを組み、「あられはA社」「どら焼きはB社」といったかたちで各社の得意領域や強みを踏まえながら2000種類近くの商品を作ってきた。そのすべてで人工甘味料や合成香料などを使っておらず、ナチュラルな素材を活かしたものにこだわる。