すべての画像提供:SHE
すべての画像提供:SHE

女性向けキャリアスクール「SHElikes」を展開するSHEが事業領域を着々と拡大させている。2020年10月に発表したビューティー領域をトータルプロデュースする「SHEbeauty」に加え、今度は資産形成のサポートを行う。

1月21日、SHEは理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すプロジェクト「SHEmoney」をスタートすることを発表した。

同プロジェクトはSHElikes、SHEbeautyに続く、“第3の柱”として、今後ミレニアル女性向けに特化した金融知識の提供、理想の生き方を起点としたライフコーチング、投資ポートフォリオの作成と実践サポートを展開していくという。

8割の女性が「お金の知識」に不安

ミレニアル女性向けに“お金の知識”を提供、キャリアスクール手がける「SHE」が新プロジェクト
 

SHEが20〜50代の女性を対象に実施した「お金(貯金や資産形成など)に関する意識調査」の結果によると、約8割の女性が「お金の知識に不安がある」と回答。

さらに「不安がある」と回答した中の8割が不安を解消すべく、ネットで情報を調べたり、ファイナンシャルプランナーに相談したりしてものの、それによって「不安が解消できた」と回答した女性はわずか17.3%しかいなかったという。