10Xが展開する「Stailer」はスーパーを中心とした多店舗運営(チェーンストア)を行う小売・流通事業者のEC立ち上げ〜事業の成長を包括的にサポートする
10Xが展開する「Stailer」はスーパーを中心とした多店舗運営(チェーンストア)を行う小売・流通事業者のEC立ち上げ〜事業の成長を包括的にサポートする すべての画像提供 : 10X

開発なしでネットスーパーのアプリを立ち上げられるサービス「Stailer(ステイラー)」。同サービスを開発する10Xが事業を拡大している。

昨年5月のローンチ後、最初のパートナーとして大手スーパーのイトーヨーカ堂とタッグを組み同社のネットスーパーアプリを展開。12月には広島の老舗スーパー・フレスタとも共同でアプリの運営を始めた。

その10Xが新たに首都圏と近畿圏で275店舗のスーパーを展開するライフコーポレーションの支援に乗り出す。

10Xとライフは3月8日より「ライフネットスーパーアプリ」の提供をスタートした。同アプリはライフが自社で運営してきたネットスーパーのモバイルアプリ版という位置付け。ライフにとってモバイルアプリの提供は、初めての試みとなる。

「スーパー事業者がDXするための3つのハードル」を解消

Stailerはスーパーを中心とした多店舗運営(チェーンストア)を行う小売・流通事業者のEC立ち上げ〜事業の成長を包括的にサポートするサービスだ。