BRANDITではアパレルECを展開する事業者向けに、生産から物流までをワンストップで支援するサービスを提供している
BranditではアパレルEC事業者向けに、生産から物流までをワンストップで支援するサービスを提供している

アパレルECを展開する事業者向けに、生産から物流までをワンストップで支援するサービスを提供しているBrandit。同社が資金調達を機に事業を加速させる。

4月12日に大広、SMBCベンチャーキャピタル、DIMENSIONを引受先とした第三者割当増資を実施したことを明らかにした。

今回の調達はBranditにとって3回目となるシリーズAラウンドとなり、累計の調達額は2.35億円となった。シリーズAのみの具体的な調達額は非公開だが、昨年8月に実施したプレシリーズAラウンドの調達額が1億円であることなどから1億円前後の調達になるとみられる。

リード投資家の大広とは業務提携も締結しており、D2Cブランドを手掛ける事業者のサポートに関して連携を進めていく計画。DIMENSIONはシードラウンドからの既存投資家であり、今回が3度目の出資になるという。

Branditは動画事業などを展開するCandeeからスピンアウトする形で、2019年9月に設立されたスタートアップ。代表取締役CEOの鍛治良紀氏はサイバーエージェントなどのIT企業やアパレルブランドのMARK STYLERを経て、Candeeで執行役員としてD2Cブランド「TRUNC 88」やライブコマース事業を牽引してきた人物だ。