Photo:Daronk Hordumrong/Getty Images
Photo:Daronk Hordumrong/Getty Images

2020年と同様に、緊急事態宣言の発令などにより在宅時間の多くなった2021年。生活環境にも変化が生じる中、今年はどんな商品が「買って良かった」と思えるものにランクインするのだろうか。今回、DIAMOND SIGNAL編集部では起業家たちにアンケートを実施。彼らに2021年に買ってよかったと思う「今年のベストバイ」を聞いた。

時代の先を読み、世の中に新しい価値を生み出してきた起業家たちがオススメするアイテムとは何か。掲載は起業家氏名の五十音順。

青木穣氏 / パラレル共同代表

充電の持ちが半端ないです。1日外出してスマホ触りまくってても次の日も全然持ちます。

赤坂優氏 / franky代表取締役CEO

ベッドマットレスを5年ぶりに買い替えて「レガリア」のザ・レガリアを使用しているのですが、腰痛や肩こりがほとんどなくなったように感じているのと、毎朝スッキリ目覚めることができています。毎日の睡眠の質が上がって、日中の思考やアウトプットの精度も高まるのでオススメです。

岩崎由夏氏 / YOUTRUST代表取締役

実は私、ベッドではなく布団で寝ているんですが、今年買ったGOKUMINのマットレスはめちゃくちゃ良かったです!「元気は利益」という気持ちで日々仕事しているのですが、まさに元気になれるグッズです。