Netflixが独占配信する『アメリカンバーベキュー最強決戦!』
Netflixが独占配信する『アメリカンバーベキュー最強決戦!』 予告動画のスクリーンショット

新型コロナウイルスの感染が広がってから3度目のお盆休み。せっかくの休みだが、今年も帰省や旅行を自粛している方も多いだろう。筆者もその1人だ。

自宅時間が多くても、休みを楽しく過ごしてほしい。そんな思いから、この記事では旅行気分を味わえる映像作品を3本、紹介する。

自然を愛し、趣味はバーベキューとバードウォッチング。そんな筆者が独断と偏見でおすすめするコンテンツを、ぜひこの機会にご覧いただきたい。

なお、紹介する作品をストリーミングサービスが独占配信するコンテンツに限定して選んだところ、すべてNetflixの作品となった。

『アメリカンバーベキュー最強決戦!』

全米から集まった8人のバーベキューの達人たち。バーベキューチャンピオンの称号を目指し、こだわりの火加減やスモーク加減で熱い勝負を陽気に繰り広げる。
引用元:Netflixより

『アメリカンバーベキュー最強決戦!』では、米国のバーベキュー界が誇る8人の猛者たちが、大会でその腕を競い合う。米バーベキュー界の伝説的存在、メリッサ・クックストン氏とケヴィン・ブラッドソー氏が審査員を務めるため、挑戦者たちの顔には常に緊張感が漂っている。