UPSIDERでは成長にともなう財務・ガバナンスの課題を解決する金融サービスを手掛ける
UPSIDERでは成長にともなう財務・ガバナンスの課題を解決する金融サービスを手掛ける  すべての画像提供 : UPSIDER

Webサービスやシステムを手掛けるテクノロジー事業者を中心とした成長企業向けに「法人カード」を提供するUPSIDERがサービスを拡大している。

「限度額の低さが事業の成長の足かせになってしまっている」「決算漏れや、不正利用などガバナンスの観点で使いづらい」といった従来の法人カードでは満たせなかったニーズに対して、新たな解決策を提示することで顧客を獲得。2020年9月の正式ローンチ以降は毎月50%成長を維持し、現在は数百社にサービスを展開する。

そのUPSIDERがさらに事業を加速させるべく、ベンチャーキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額10億円を調達した。

今回同社に出資したDNX Ventures、ANRI、Global Brainはいずれも既存投資家で前回ラウンドからのフォローオン投資となる。なおUPSIDERではそれ以前にも伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、新生銀行、BASE Partners、AGキャピタルなどから資金調達を実施している。

数百社が利用、成長企業の悩みを解決する法人カード

UPSIDERが運営するのは成長企業の悩みを解決する法人カードだ。